toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

Final Fantasy7 Advent Children

今さらながら観ました。さすがにCGの質は高いね。でもやっぱり技術の限界があって瞳が死んだ魚状態だったり、髪の毛が結局平面なところで興が冷めてしまう。瞳については肌だけでなく全体もぼかしたり、髪の毛でわざと影を作って光が入らないようにしたりと、かなり工夫しているようですが、ダメなものをごまかしているだけに過ぎない。

でもその部分だけクリアできれば、あんまり不自然に感じるところがないのは凄いことだ。
ダメ系が入っている私には、物語の中盤部分の教会でクラウドを待っている、ティファは可愛く見えたし、孤児の女の子は愛らしかった。

もうちょっとCG技術が進歩して、こういう動画が低コストで大量生産できるようになったら、この手の画像しか愛せない人種が出てきてもおかしくないなと思った。