toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト投稿

大晦日というのにW-Zero3 esからのテスト投稿です。上手くいくかなぁ。

高スペックを使いきれない病

書いている内に年が明けたな、今年もよろしゅうに。忘年会のじゃんけん大会で見事勝ち抜いてしまい、iPod nano 2Gを使い初めて早数日。今まで使っていたのが256MBのプレーヤーだったので違和感がふつふつとわいてくる。。。というより、明らかに2GBの大容量…

この2日でやること

ここ数ヶ月時々思い出したようにやっている、水面描画のためのメッシュ描画が異常に遅いので、どうにかしよう。 Core2Duo + GeForce7600GS という組み合わせで 512x512のメッシュを描画するだけで20fps程度なんてありえない・・・。なんか間違ってるんだろな…

この一年を振り返る

仕事とかプライベートとかは振り返ること多すぎ & それぞれの場で振り返り済みなので省略。まあ、プログラミング的にはOpenGLでまともに3D表示を始めたのが一番大きいな。これで悩むことも多くなったけれど、関心をもてる分野も大分広げられた。いよいよVist…

物欲まみれ

Nintendo Wii買いました Willcom W-ZERO3 es買いました EPSON A-820買いました iPod nano 2GB貰いました Nintendo DS Lite買いました(人にあげるかもしれないけど) Fonルータ買いました Bluetooth Adaptor(USB)買いました 投資信託始めました この一ヶ月で買…

一ヶ月ぶりか

一ヶ月物欲にまみれた生活をしておりました。 やっと仕事納めで、あと1時間ほどで帰省を始めるので、今年最後の日記でも。

過密スケジュール

普通に年末進行なだけなんだけど、 普通に仕事 仕事終わって赤坂から稲取温泉 早朝に稲取温泉出発 普通に仕事 っていうのはかなりしんどかった。忘年会は出来るなら小旅行にはしないで欲しい・・・。おかげで温泉地にいきながら温泉を一回も入らずに帰ってき…

ヘッドハンティング

会社のメールにヘッドハンティング会社からメールが来てた。業界ランク的にも下の方の会社だったけれど、殆ど外部で配ったことのない私の名刺を辿ってこのメールを出しにきたとしたら、ヘッドハンティング会社もたかが知れてるよな。しかも「クライアントか…

某研究会で話してきた

これはつらかった。内容的につっこんだ発表が出来ない中の発表だったので、内容薄いので早く終わっちゃうし、質問にもきちんとは答えるわけにはいかないし、なんともストレスの溜まる発表だった。おそらく聴いている人たちにとっても、価値の無い内容になっ…

リエゾンで話してくる

某大学のリエゾンオフィスで話してきました。20人弱の生徒の前だったけれど、反応が薄いから緊張するね。発表内容は仕事としてやっていることまんまだったので、非常に気持ちよく話せました。かなり技術ばりばりなネタだったんだけど、学生の反応は悪いね。…

Wii感想

寮に住んでいるのでわいわい遊んでます。特にWii Sportsが一番使われていると思う。うちではテニスとボクシングが人気。私はテニスが一番好きだ。特に2人でコンピュータと対戦するモードにするのが熱い。ついつい無意味に振り回してしまう。まだなかなか出…