toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少し人間らしく

実家の本棚を整理して一つ本棚を持ってきました。これで書籍と書類周りが一気に片づきそう。 だけどその分広く見えていた部屋が一気に狭くなった感じがする。 空間を完全に無駄にしている今の配置がまずいのは明白なのだが・・・。 かといって天井までの棚を…

OCN開通

やっとこさ開通しましたよ、ええ。約一ヶ月かかりましたよ。 早速速度判定・・・、最大3Mbps、平均1.6Mbpsだそうな。NTTの速度予想では平均4Mbpsいったら御の字らしい。 せめて平均3Mbps台には載せたいところ、ノイズ対策とか色々頑張ってみますか。

お金が儲かった気になる

中国旅行に行った時に消化しきれなかった日本円のトラベラーズチケットを発掘。 早速銀行で換金、4万円を手に入れる。全く遊ばなくなったGameCubeのソフトを売りさばく。 スマブラとかカービィとか売れ筋のソフトばっかりだったので1万4000円を手に入れる。…

ぽえりな

こんな本を出してしまったことに脱帽→購入。中身は全く読んでいない。 ネタ本だと思っているのでKnoppix CDのカスタマイズ情報だけでも得られればよしとします。

GLEWを使ってみる

プログラミングして遊んでいる時間が殆どないので鬱憤たまり中。 一度触り始めるとゲームする時間なんか比にならないほど時間を消費するなぁ。すこしはガス抜きをするために今まで作ってきたソースにGLEWを適用してみる。 GLEWはOpenGLの拡張機能が現在の環…

あっという間に一週間

いかんいかん、意識しないとあっという間に一週間たっちゃうね。 ちょっと体調くずしてぐたぐたの一週間でした。