toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開発合宿初日

開発合宿に伊豆に来てます。Javaの開発しにきたはずなのになぜかVirtualBoxインストール&設定大会になってます。 明日こそはちゃんとJavaで開発したいと思います・・・。

shttpd→mongoose

C++

2005-12-12 - togeの日記3年以上前にとりあげてくだらんプログラムで使い潰したshttpdですが、プロジェクト名をmongooseに代えて生き残っていました。SHTTPD - an embeddable Web server mongoose - Mongoose - easy to use web server - Google Project Hos…

HL-5250DN 感触

1日使って見た感想。前評判で聞いていたがスリープ時はすごく静か。全然気がつかない。 まあPC起動している間はスリープでいいかなぁっていう位。両面印刷でもLinuxであっさりできた。かなり拍子抜け。しかし画像多様のPPTを印刷しようとしたらなんか、CPU10…

ClockScreenlet時間ずれない?

なんか長時間起動していると、ClockScreenletが激しく時間ずれする気がする。 なんでだろ?そしてとっても困る。

とらドラ アニメ23回まで見た

人に借りて先週分まで見た。時間使うなぁ。うーん、要所要所はさすがアニメ。きっちりキャラが動いて感動的。でも感情の描写は淡白だね。尺が足りないからか、さすがに無理だわな。これ小説読んでないと、短い時間内にいろんなことを補完しなくちゃいけなく…

HL-5250DN買った

http://www.brother.co.jp/product/printer/info/hl5250dn/BrotherのレーザープリンタHL-5250DNを買いました。Amazonで19800也。 今まで使ってきた(というより滅多に使っていない)PM-A820を7000円で売り飛ばしたので13000円ぐらいで買ったことになる。PM-A…

とらドラ10!

ISBN:9784048675932久しぶりにダメ文化にハマったよ。 2月初め頃にアニメを見て、1巻を読んで「こりゃアニメじゃないな」とちまちま読み始めて、やっと最終巻まで読み終えました。筆者の竹宮ゆゆこ女史が30代と近いこともあって、オタクネタはちょっと今の…