toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松岡修造のMiiが来た

帰宅したらWiiが光っていて、中身見たら松岡修造とさんまのMiiがおくれられてきていた。こういう細かいサービスをやってくれるといじりがいがあるというもの。とりあえず松岡修造がテニスでプロでないのは話にならないので、ぱぱっとプロにしておきました。

最高の4年間・・・なのかな?

3/10に野暮用で東大にいったところ、人だかりが・・・。なるほど今日は前期の合格発表日だったのね。私は一回も大学の合格発表に参加したことがないのでさっぱり分からんが、歓喜する受験生とそれに群がるサークルの人数合わせ目当ての大学生、アルバイトや…

輪っかを描画

とうとう輪っかを書きはじめました。なるさん(http://raevatain.blog9.fc2.com/)を見ながらやっぱり輪っかは最高だと思うので。当然ながら、なるさんのレベルには絶対たどり着かんと思うが・・・。とりあえずプリミティブで輪っかを書いてみた。テクスチャ座…

VBScript

仕事の話。もう世の中はPowerShellの時代だと言うのにVBScriptでシコシコスクリプト書いています。はやくPowerShellが普及した世界になってほしいです。でも、VBSはVBSで面白いね。バッチファイル書いているよりはるかに精神的に安定できる。

Pelles C

C++

http://www.smorgasbordet.com/pellesc/昔ちょっとだけはやったLCCというフリーのCコンパイラがあったけれど、あれを拡張したものらしい。 何気にWindoows Mobile用のバイナリも作れるらしいぞ。 当然Windowsこてこてだけど、フリーでWindows Mobile用のバイ…

マリオカート64はやっぱり素晴らしいと思う

やっぱりゲームの面白さはポリゴン数じゃないなと再認識させられた。Wiiのバーチャルコンソールでマリオカート64を買ってみました。 当時は気が付かなかったけれど、うまい具合にビルボードを使っていて、少ないポリゴン数でちゃんとゲームになっていること…

Google Code Hostingが何気に機能追加していた

http://code.google.com/hosting/これならsourceforge要らないかも。Subversionしか使っていなかったので気が付かなかったけれど、知らないうちにいろいろ追加されているのね。 ファイルDownload トップページがWiki表記が可能に Wiki Page記述可能 あ、でも…