toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

gcc 4.5はまだ先か

C++

[Phoronix] GCC 4.5 Is Still Not Ready For Releaseうーん、gcc 4.5はまだ先か。Ubuntu 10.04にはgcc 4.5は入らなさそうだな。自分で4.5の野良ビルドすることにするか。

Ubuntu 9.10 64bitに移行

2TBのHDDを買ったついでに移行してみました。順次250GB, 500GBのHDDは外していこう。今のところ動画の再生を飛ばすと止まることがある、という点以外はこれといった不具合なし。逆に速度も別に早くなった気はしない。Core2Duoではそんなもんか。慣れ親しんだ…

DOTLINER petit×3 購入

DOTLINER petitが品川ecuteの丸善に売ってたので、3つほど買ってみました。 定価210円だったけど、この小ささ、たまりません。なんか6色ぐらいあったけど、全部同じ幅でした。しかもテープのりの色も全部青色。もうちょっと工夫があってもいいのにね。・・…

aggの勝手ががらっと変わってるな

C++

http://www.antigrain.com/news/index.htmlAnti-Grain Geometryの仕様が2002年ごろとだいぶ変わってるな。 おかげで公式サイトのサンプルも一部動かないし。開発が2007年で止まっているし、その頃ってC++的に激動の時代だったので、何が正しいかの切り分けが…