toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

ネット上音楽配信、道険し

会社のイベント用に25曲の楽曲をそろえる必要が出てきた。
最初はネットで購入しようと思ったんだけれど、高い & 入手性が悪くてがっかり。

数年前までの楽曲なら比較的手に入るんだけれど、レーベルの縛りがあったりすると手に入らないし、10年以上前の曲になると、まず手に入らない。
近くのCDレンタル屋さんで借りた方が音質もいいし、半額近い値段でデータが手に入ってしまう。

結局調べる手間が惜しくなって、近くのレンタル屋でさくっと15曲ほど揃えてしまった。
隣駅のTSUTAYAに行けば他の曲も手に入るだろう。

なんだかなぁ、シングルなら値段が100円切るとかしないと、なかなかはやらないだろうなぁ。と思うのでした。