toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいスピーカーを買ってみた

すっかり買い物ブログになってますな・・・。iAudio9の内蔵スピーカーがいまいち過ぎたので、さくっと使える小さなスピーカーを買いました。PROTEKAmazonで1000円以下で買えます。500円玉2個分ぐらいの大きさかな。まあ、以下につらつら書きますが、1000円…

2010年05月30日のツイート

@toge_: 自動試験つながりでAutoItも試し中。GUI作れるので試験結果が一目瞭然!になれるとうれしいんですが、まだそこまで使いこなせてないです。2010-05-31 01:34:04 via Echofon @toge_: @cero_t ユーザ層が一気に増えて、かつファイルダウンロードとかに…

OpenGL3.xを使うためにどうすれば・・・

もう時代はOpenGL4.0だというのに、OpenGL3.x系に対応したライブラリの少ないことよ。新規のOpenGLプログラムを作るときにせっかくなのでOpenGL3.2で作ろうと思うのです。 ところがマルチプラットフォームでOpenGL3.xを使おうとすると、選択肢が殆どなくなっ…

サ行が刺さるのでAURVANA In-Earに映ってみた

iAudio9を使い始めてはや2週間になります。色々いじれって音に味付けできるので楽しいですね。初心者っぽく"Reverb Hall"とか設定して楽しんでます。しかし長時間使用しているうちに、ボーカルのサ行とタ行が刺さりすぎて、痛くてたまらなくなってきました。…

COWON iAudio9を買いました

iPod nano 2GBがバッテリーもぐたぐたに、ついでにノイズが入り始めたので、次のプレイヤーを買うことにしました。ついでにiTuneとかの専用ソフトに依存するプレイヤーが鬱陶しくなってきちゃいました。色々調べたけど、USBディスクとして使えて、そこそこ音…