toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカ

折角の鉄筋のアパート、音を鳴らしてナンボでしょということで、やっとこさスピーカでPCの音を鳴らすことにしました。 今まで使っていたのは Victor SP-A7 というやつなのですが、所詮6000円弱のスピーカ、ちょっとしたことで音割れします。せっかく一人暮し…

モチベーション

ちと技術系のモチベーションが差がり気味。 OpenGLも時間がなくて投げ出し気味。 gcc 4.0にもときめかず、J2SDK5.0も落ちしたはいいけどインストールせず。 このままではいかんとエイヤっと始めたgroovyで復活といきたいところなんですが、まだリハビリが必…

クロノクルセイド

角川系のアニメです。2003年11月〜2004年6月までフジテレビの深夜枠で放映。アニメ見て泣いたのは何年ぶりだろ?巷では最終回の扱いで酷評されていたりしますが、私には全体的に「ぐっと」どころか「ぶわっ」っとくるものがありました。ついでに原作の漫画ま…

やっとこさ復活

仕事であたふたしたり、PCが動かなくなったり、同期が辞めちゃったりで、ばたばたとした2ヶ月を送りましたが、やっとこさおちついてきました。頃合いもよく仕事も一つ山が終わりかけ。 そろそろ日記を復活させようと思う次第です。