toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

高スペックを使いきれない病

書いている内に年が明けたな、今年もよろしゅうに。

忘年会のじゃんけん大会で見事勝ち抜いてしまい、iPod nano 2Gを使い初めて早数日。今まで使っていたのが256MBのプレーヤーだったので違和感がふつふつとわいてくる。。。というより、明らかに2GBの大容量を使いこなせていない。
ちゃんと使いこなすにはpodcastとか、きちんとタグ付けされたデータとか必要そうなのだ。ああ、面倒くさそう。
機械の性能が飛びすぎると使いこなせなくなってのたうち回る性格だと近頃気がついた。経験的に2倍ぐらいの進化が丁度良いみたいだ。