toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

この一年を振り返る

仕事とかプライベートとかは振り返ること多すぎ & それぞれの場で振り返り済みなので省略。

まあ、プログラミング的にはOpenGLでまともに3D表示を始めたのが一番大きいな。これで悩むことも多くなったけれど、関心をもてる分野も大分広げられた。いよいよVistaも発売されるし、来年はもちっと3Dの世界で遊びたいところ。
言語的にはPythonをやっとこさ覚えて使えるようになったのが大きいか。
後はgccのWindowsでのコンパイルに外部詳しくなれたかなぁ・・・といったところ。
あと、衝突判定の高速化のために高速ソートを模索したりしたのがちょっと懐かしい。

ちなみに今年はオープンソース系のイベントに一回も行けなかったな。刺激を受けるためにも定期的に行ける様にしないとなぁ。

仕事柄もあってどんどんプログラミングから関心が離れつつあるのがちょっと悲しいけど、それは、その分何か「これやってます」と言えるものがまだ無いからだな。
入ってくるお金も増えたので色々投資しないとな。