toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2006-09-04から1日間の記事一覧

Speed Shooter Open Source移植 その3.1

C++

IRCでid:shinichiro_hさんがあっさり動かしてた。さすがと同時にぐったり。で、指摘してもらって、自分の修正にミスを見つけたのだが、それを直してもまだ動かん。うーん、やっぱり明日。

Speed Shooter Open Source移植 その3

C++

なんとかWindowを表示させ続ける所まで行きたいなっと。どうせ失敗しているのは初期化部分だと思うし。で、ずらずらっと追っていくと、CSDLThreadManagerの初期化に失敗しているみたい。CSDLThreadManager::Init()はあらかじめ登録されたIThreadの派生クラス…

Speed Shooter Open Source移植 その2

C++

次はSDL_SetVideoModeで失敗している問題への対処。どうも直前のSDL_GL_SetAttributeで色々指定しているために、そんなGLXないぞと怒っているようだ。ざっと見る限り大きな問題は無さげなので、ひとまずSDL_GL_SetAttributeを全部コメントアウト。これでとり…

Speed Shooter Open Source移植 その1

C++

今後のために残しておこう。識者の方、お暇でしたら突っ込み下さい。まずはコンパイルを通すための作業 stricmpをstrcasecmpにする #includeのSDL.hなどの場所が相対パス指定になっていたので"SDL.h"のみに ソースがSJISなためにgccがとちくるっている所があ…

懐かしのグーニーズ

http://goonies.jorito.net/コナミの懐かしいゲーム、グーニーズがリメイクされてfreshmeatで紹介されている・・・リメイク元はMSX版らしいぞ。権利的に大丈夫なのかなぁ。と思いつつ、Linux版はソースコード付きなので、落としてみた。OpenGLを使って描画し…