Speed Shooter Open Source移植 その3
なんとかWindowを表示させ続ける所まで行きたいなっと。どうせ失敗しているのは初期化部分だと思うし。
で、ずらずらっと追っていくと、CSDLThreadManagerの初期化に失敗しているみたい。
CSDLThreadManager::Init()はあらかじめ登録されたIThreadの派生クラスのインスタンスを初期化しているだけ。
で、ずず〜っと追っていくとResourceManager::Init()で止っていることが分かる。
if (!m_CardTex.Load("resource\\cards.rgba", 4)) return false;
なるほど "\\" と "/" の差でLinuxだとリソースの読み込みに失敗しているのね。
これも馬鹿の一つ覚えで#ifdef WIN32で囲んでしまう。
これでどうだっと実行してみると、おおぅ無事にWindowが表示され続けるぞ!トランプの表示が全然ないけど。
適当にキーボード動かしてみると、一応エフェクトが出たりするので、どうやらゲームは動いているみたい。後はテクスチャの問題みたいですな。
でも残念ながら時間切れ、明日(?)に続く。