toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

Speed Shooter Open Source移植 その4

昨日の続きであり、解決編。

わーい、諸悪の元はgccの最適化でした。
"-mfpmath=sse"の馬鹿やろ〜。付けた途端にテクスチャが表示されなくなりました。原因はちゃんとあると思いますが、負う気が失せました。
"-mfpmath=sse"を外して、"-march=i686"にしてもやっぱりテクスチャは表示されない。
下手な最適化はするなっていう教訓ですね。シクシク

ということで、patchをささやかに公開しておきます。http://toge.sakura.ne.jp/program/speed-linux.patch

% unzip speedv100.zip
Archive:  speedv100.zip
  inflating: speedv100/key.conf
 extracting: speedv100/lowres.bat
....
% cd speedv100
% unzip source.zip
Archive:  source.zip
  inflating: source/Card.h
  inflating: source/CardManager.h
  inflating: source/license.txt
...
% wget -nd  http://toge.sakura.ne.jp/program/speed-linux.patch
...
% cd source
% patch -p1 < ../speed-linux.patch
% make
% cd ..
% source/ss -window 

って感じでどうぞ。