toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

京都近鉄百貨店のソフマップ

なんと京都の近鉄百貨店は来年2月末に閉店するんだそうな。後はどうなるんだろう?
文教堂ソフマップがなくなるのはちと痛いね。

それはさておき、ソフマップに行ってきました。以下気がついたことを。

エロゲーコーナーが普通のゲーム機コーナーと仕切りがなく置いてあります。
店に来たほぼ全員が通るであろう通路側の壁には一面にエロゲーのポスターが貼ってあるし。
ああいうのはちょっと奥まったところにあって、背徳感を感じながら買うもんだと思ってたが、もう最近はカジュアル化が進んでるのね。アニメDVDと扱いが変わらん。

さすが任天堂のお膝元というべきか、Nintendo DS Liteの在庫が豊富にありました。
別に珍しいことではないみたいで、私がお店にいた30分ぐらいの間に一つも売れてませんでした。
かなり欲しかったけれど、ポイントが殆ど付かないので我慢我慢。

ビデオカードは中古に限ると思い直しました。
Geforce6600GTの中古がSLI非対応ながら6980円で売ってました。
去年の夏には新品で19800円したのに。SLI対応ファンレスでさえ9980円です。
新品を買うのが馬鹿らしくなってきます。
秋口に買う予定の新しいマシンは中古のビデオカードを買おう。

ノートPCのメモリってまだ結構高いのね。PC2700のメモリなんだが中古の512Mでも9000円弱した。
新品のPC3200に至っては30000円以上!どうなってますか?
今の実家のノートはメモリが256Mしかないので、搭載すれば確実に速くなるんだよな・・・。
もちっと安くなったら買いたいんですけど・・・。