toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

関東帰還

さっき帰ってきました。祖母に会ってから帰ってきたのですが、かかったのは10時間程度でした。
行きの高速道路では私がMIO P350を使いこなせておらず、ナビゲーションを有効に出来なかったのですが、帰りはうまく出来ました。
すると問題点が明らかに。

  1. なぜか東名道ではなく中央道を経由しようとする
  2. なぜか全然関係のないサービスエリアに入らせようとする
  3. 出口は全て分岐点と見なされ「次の分岐右側です」と指示が出てうっとおしい

まあ、高速道路でわざわざカーナビを使う人は少ないと思うけどね。
でも単調な高速道路での運転に意味を持たせてくれるので、ちょっと楽しいかも。