toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

サブマシンをアップグレード

お久しぶりです。全然おうちではプログラミングしてません。ので、ネタがありません。がっくり。

さて会社の後輩に頼まれて買ったメモリがDDR2で、実はDDRだったりして2GBのメモリが余りました。がっくり。

なので、サブマシンをアップグレードすることにしました。多分3年ぶりぐらいの更新。
ドスパラ通販で以下の組み合わせを購入。

  1. AMD Athlon X2 4850e
  2. ASUS M3N78-VM

dual coreがマザーまで合わせて2万円で買えるとは良い時代になりましたよね。
オンボードビデオカードが全然使わないあたり、ちともったいないですが。