toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

FAVO2で筆圧検知

今までも普通に使えていたのですがずっと筆圧検知が出来なくて歯がゆい思いをしていました。
やっとこさ今日解決しましたよ。

http://www.pxh.de/fs/graphire/

に書いてあるOption "Suppress" "30"を追加するだけでした。Suppressデフォルトだと40になっているらしいのですが、きちんと数字をしていしないと筆圧検知してくれない気がします。
ああ、これですっきり...というのと同時に本家の情報をきちんと見ていない自分が情けない。

ちなみにここにあるように/proc/bus/input/devicesを見るとFAVOはevent4になっているのですが、event0でもevent4でも動作に差はありませんでした。とりあえず気持ち悪いのでevent4にしてあります。

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/590usetablet.html