toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2006-01-03から1日間の記事一覧

今年の抱負

去年を振り返ることなく、まずは今やりたいことをつらつらと書いてみる。仕事関係は色々あって書けないものが多いので、残念ながら省略。扱うものが扱うものなので難しいね。まずは趣味の本を洋書にまで広げることかなぁ。仕事が英語が多くなってきたのでそ…

去年の反省

仕事的には前半最悪、後半やっと自分の居場所を見つけた感じ。会社でも私の使いどころが確立することができたなぁ。良かった良かった。今年の初めはやっとこさMipmapでぼかし描画とかしていた頃だな。あれから少しはゲームっぽいものがかけるようになってき…

自動でマウントする時にEUC-JPでマウントしたい

上の番組を見ながら七転八倒していましたが、やっと完成。以下まとめ。間違ってたら教えて下さい。以下参考URL。http://cclub.cc.tut.ac.jp/~pakuchan/hoge/2005/7/19 http://t-munu.phys.s.u-tokyo.ac.jp/aso/linux/CF-R3-FC3.html#hald%A4%CB%A4%E8%A4%EB%…

ハートで感じる英文法

TV

年末にやっていて見事に見れなかったスペシャル版。再放送 + α だったのね。見逃した回があったのでかなりお買い得。やっぱりこの番組はDVD化して欲しいなぁ。何回も見直したいし、人にも勧めたい。何度みても「過去形 = 距離の遠さ」というのは目から鱗だな…