toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2005-12-25から1日間の記事一覧

WAVファイルをAudio CDにする

ということでかき集めた音楽データをCDに焼く必要があるのです。Windowsならとっても楽チンなのですが、Linuxでやろうと思うのです。下のURL参照。http://www.yolinux.com/TUTORIALS/LinuxTutorialCDBurn.html cdrecord fs=4096k -v -useinfo speed=1 -dao -…

オンライン音楽配信の悪口

結局近くのレンタルCD屋さんには無い楽曲が2曲あったので、オンラインで買うことに。しかし散々フォームを書かされ、専用ソフトをインストールされた後に、いざ購入というところで、エラー画面が。「ただいまネットワークが混雑しております。」だってさ。ひ…

師走なだけに歩きっぱなし

9:00に起きてその後今までずっと外出しっぱなし、食べる時以外立ちっぱなし。うーんさすがに疲れた。でもこれからが勝負、音楽CDを3枚と25枚のPPTを作らないと。少し寝不足ですが、まああと4日ですし、楽しいですね。

京ポン1購入

会社で社員が一気にWillcom携帯を買うことになったのです。近頃外で打ち合わせ、作業をする社員が多いので、通信費の削減のためです。色々悩んだ結果京ぽん1を購入しました。今のところ通話とメールだけ定額のコースにしておきます。まだメール送信しかして…

情熱大陸

TV

アメリカで比較的下流社会の学生に日本語を教えている日本人の先生の話。教育ってこういうものだよなと、自然と涙してしまった。知識を教えるだけではなく、知恵を教えるだけではなく、生き方を教えるのだ。そのために人として対峙しなければいけない。これ…