toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2005-07-03から1日間の記事一覧

違うプレッシャー

ここ2週間、新人の部下が2人出来た。私と大して給料が変わらない新人と一緒に働くので、(3人分-管理コスト)の成果を出さないといけない。ついでに自分の上に直接PLしかいない立場になり、自分の担当部分についての対外的なスケジュールを決めなければならな…

SMART JOYPAD 3Q

なんかうまく動かないなと思って放置してきたのですが、実はコントローラ自体が壊れていることが判明。実家から別のコントローラを持ってきたところあっさり動く。アナログ軸の6軸(アナログスティックx2, LRボタン)がばりばり動きますね。ボタンも12個全部使…

Fedora Core4の悪口

ああ、駄目だ。やっぱりFedora Core3に戻りたくなってきた。どうも不安定です。・DVDメディアを差したらフリーズ ・日本語入力周りが腐ってる、ろくに安定して使えん。 ・フォント周りがあやしいなんか色々作法が変ったのかな。新しいユーザー作って一から環…

雑誌

今更せうが先月の雑誌は大分テンコ盛りでしたね。Interface 6月は非組み込み系でない私にはとても参考になった。C MagazineはCygwinの内部構造に踏み込んだ濃い内容だったし。UNIX Userはext3の詳細について書いていて勉強になりました。Software Designで初…

Mingw32 on Linux再び

Mingw32はどうしても気になるのです。Info/Linux上でのMS-Windows向けGTKアプリのビルドInfo/クロスビルド環境の構築かなり最新のLinux上でのMS-Windowsバイナリのビルド方法。Mingw32なSDLライブラリのビルド方法まで書いてます。MinGW on Linuxかなり新し…