toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

東大柏キャンパスへ

東大柏キャンパスを見ると、国立大学はお金持ちだなぁと思わずにはいられない。
だだっぴろい土地に建物がぼん、ぼんと立っている様は、いかにも箱物行政・・・といった感じだ。
しかも入口がどこかもいまいち分からない前衛的な建物だし。建物の通り抜けはやたらしにくいし。

私も大学院時代に国の予算を大量に貰って、金銭感覚をおかしくした一人だが、その比ではないね。

打ち合わせでは、その建物の中で、50歳近い教授にかなり詰め寄られてしまった。まあなんとか話としてはまとまったかな・・・。

これからもちょくちょく柏にはこないといけなさげ。