toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

gccの危険なオプション

http://www.gentoo.org/news/ja/gwn/current.xml

まあ、分かっていることだけど、ちゃんとまとまっていると安心しますね。

LDFLAGSやASFLAGSに何かを設定することは、通常は、大部分のユーザにとって割に合わないことになります。たいていは、ほとんど利益はなく、あるとすれば、高いリスクと、調整することで、もっと興味のある楽しいことに使えるはずの莫大な時間をイライラすることに費やすことになります。

・・・いやまったくもってその通りだよ。
でもこのページで推奨されていない --fforce-addrも-ftracerも-ffast-mathも使いまくる私なのです。