toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

SiRFを弄るツールではまる

ちよすけさんのblogよりSiRFを弄るツール WinCE Navigatorを知る。
http://chiyosuke.as.wakwak.ne.jp/WP/?p=1346

早速MIO P350にインストールしてみたらあっさり動きました、NMEAログの出力頻度を弄れるのは面白いかも。

しかし色々弄っていたら、Mio MapやSimple LoggerがGPSを認識しなくなってしまった。焦ってリセットしたり、WinCE Navigatorで値を元に戻してみたりして、なんとか元に戻りました。
便利なツールなんだけど、怖いので、時間がとれるまで一時保留だな。