toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

突然の涙

正直、これを書きながら、まだウルウルしている。

冬のボーナスとは別に突然賞与を頂いた。
私は特に社内でもごく限られた社員に選んで貰い、とんでもない額を貰ってしまう。
金額も嬉しかったが、何より今のプロジェクトでの成功を、社員から認められたのが嬉しかった。途中経緯を聞きながら思わず泣いてしまうぐらい。

来年は日本で最大規模かつ日本一流動性の激しいのネットワークの仕様策定を行う仕事に就く。身震いする程楽しい仕事だが、きっと厳しいこと、辛いことも沢山あると思う。でも今日の気持があれば大丈夫。
ちょっとずつでも、少しでも会社に返していかないと。

技術を知らない技術者が使いものにならないどころが、存在するだけで悪だが、他人を考慮しない技術者にも同じことが言えると思う。
成果物の先の人の気持を感じながら、持てる全ての技術を使って仕事をしていきたいと、再認識した。
今のプロジェクトはそういう質のプロジェクトだったから。

さて明日で今のプロジェクトは終了。きっちり終わらせてきます。