toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

修行中の身の故

先週後半から特別研修中です。
プロジェクトを立ち上げる人材になるべくPMBOK周りを学習中。
いつまでもコード書きというわけにいかないってことですね。
しかし周りの社員はプロジェクトを管理する立場の経験者ばかり・・・、話す内容にも実例が入ってきて、大きな差があるなと感じます。

プロジェクト立ち上げからかかわり、アーキテクトの立場から最適なシステム構成と要素技術を選択するというのは、自分の目標なので、なんとか努力してついていかねば!
今もレポート書いてたりして。

ということで当分の間、いつも以上に内容薄いです。