toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

OpenGLを使っているプログラムを色々する

最初はBugleを使おうと思ったのですが、へたれな私ではコンパイルに手間どりそうなので、また今度ってことで。
http://bugle.sourceforge.net/

ということでもっと簡単に動きそうなlibglfpsを使うことにする。
http://www.dakotacom.net/~donut/programs/libglfps.html
あっさりコンパイルしてあっさり動きました。
中身はglXSwapBuffers()を定義した.soを定義した.soをPRELOADしているだけね。なるほど、これならパフォーマンスを殆ど落とさずFPSを表示できますね。素敵。
これを使って面白いこと出来ないかなぁ。