Makefileの限界?
うぬぅ機能ごとにソースをディレクトリに分けたらMakefileにこういう面倒なのを書くことに。
そろそろMakefileの限界かのぉ。Jamとか使うか。
諦める前にMakefileの使い方をもう一度勉強してみよう、なにか良い方法があるかも。
hoge/main/Rival.o : hoge/main/Rival.cpp $(CXX) $(CFLAG) -Ihoge -Ihoge/main -c -o $@ $< hoge/main/Player.o : hoge/main/Player.cpp $(CXX) $(CFLAG) -Ihoge -Ihoge/main -c -o $@ $< hoge/main/Model.o : hoge/main/Model.cpp $(CXX) $(CFLAG) -Ihoge -Ihoge/main -c -o $@ $< hoge/main/StageView.o : hoge/main/StageView.cpp $(CXX) $(CFLAG) -Ihoge -Ihoge/main -c -o $@ $< hoge/main/SubStageView.o : hoge/main/SubStageView.cpp $(CXX) $(CFLAG) -Ihoge -Ihoge/main -c -o $@ $< hoge/main/InitialView.o : hoge/main/InitialView.cpp $(CXX) $(CFLAG) -Ihoge -Ihoge/main -c -o $@ $< hoge/main/TextView.o : hoge/main/TextView.cpp $(CXX) $(CFLAG) -Ihoge -Ihoge/main -c -o $@ $< hoge/main/PlayerInfoView.o : hoge/main/PlayerInfoView.cpp $(CXX) $(CFLAG) -Ihoge -Ihoge/main -c -o $@ $<
一定のobjectファイルの生成の時だけにはコンパイルルールを変えるとか出来んのかのぉ。
もしくは以下のようなのでもいいけど。ルールの一括指定っていうことで。
hoge/main/Rival.o : hoge/main/Rival.cpp hoge/main/Player.o : hoge/main/Player.cpp hoge/main/Model.o : hoge/main/Model.cpp hoge/main/StageView.o : hoge/main/StageView.cpp hoge/main/SubStageView.o : hoge/main/SubStageView.cpp hoge/main/InitialView.o : hoge/main/InitialView.cpp hoge/main/TextView.o : hoge/main/TextView.cpp hoge/main/PlayerInfoView.o : hoge/main/PlayerInfoView.cpp $(CXX) $(CFLAG) -Ihoge -Ihoge/main -c -o $@ $<