toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

ポストキューブその後

ポストキューブへの変更を通知する用紙を投函してから2日後。
Webページから投稿したメールアドレスに通知メールが決ました。
しかも取りに行かないとしつもく1日何回も届きます。(^_^;

えっちらおっちらと指定したポストキューブ設置場所へ。
配信されるメールに記述されているロッカー番号を探します。
見つかったら、そのロッカーに一番近い端末の画面を触ります。
新横浜駅は2つの端末があるのですが、二つの端末間で情報の同期は取っていませんでした。
ちと不便ですね。

メニューから「荷物の取り出し」を選択します。
すると「この電話番号にかけろや」と言われるので、申し込み用紙に書いた携帯電話番号を使って、指定の番号にかけます。ちなみに電話代はかからないそうな。

荷物が届いていれば無事指定ロッカーが開きます。

ということでWebページにはない色々な手続きが必要だったり、携帯電話が重要な鍵になったりと、おつむの弱い私には地雷原のようなサービスでした。
一度うまくいったので次からはうまく出来そうだけど。