toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

こんな一週間

先週水曜日。朝起きたら身体が震えている。
風邪を引いたかと思い、毛布をひっぱり出して、寝る。
しかし身体の震えは収まらない。こんどは腹が痛くなってきた。
1時間を過ぎても腹がいたい、それどころか痛くなるばかり。その上、吐き気も出てくる。

1時間半後、もう耐えられないということで、腹の痛みに気が遠くなりながら、携帯で119。
もう呂律が回らず散々でした。
救急車って結構動き激しいのね。うんうん唸っていた。

病院で痛み止めを打って貰いやっとこさ、痛みが引く。その後、レントゲン・音波診断・CTスキャン・胃カメラ、と臓器診断のオンパレード。
午前中を使って調べた結果、よく分からないけれど、急性胃炎ということになった。
若い頃は急性胃炎でも無茶苦茶痛くなることがあるらしい。

その後は胃痛でぐっすり寝れないわ、食事は流動食しか食べられないわ、仕事はやたら忙しいわ、と散々です。
まだ痛いし、食事制限が続く厳しい日々なのでした。