古いビデオカードでのVertexBuffer
依然やったVertexBufferの計測をRADEON IGP 340M(Radeon7000相当?)でやってみました。
当然VBOなんて対応していないので普通のVertexBufferでの描画です。
normal 0.07110 array 4 0.09690 array 8 0.07048 array 16 0.05694 array 32 0.05316 array 64 0.05192 array 128 0.05432 array 256 0.07719 array 512 0.07704 array 1024 0.26913 array 4096 0.29471 nothing 0.00538
頂点数64が最速ですね。256でとんとんになり、1024にするとなんと普通に描画するより4倍近く遅い。
前回の結果とあわせると256あたりにするのが妥当なのかな?
・・というより、設定ファイルで書き換えられるようにしておいた方が良さそうだな。でデフォルト値が256と。
しかし普通に640x480の全画面に2枚のポリゴンを描画するだけで5msかかっちゃうのね・・・。
ビデオカードの進化を実感する瞬間なのです。