toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

USBサブディスプレーをどう使うか?

開発合宿にきて本格的にUSBサブディスプレーを使っているけれど、結局サブ情報の取得ぐらいにしか使えないなぁ。

理由は、メインディスプレーとの解像度の差が大きすぎるからだと思う。
たぶんNetbook程度の解像度だと800x600の大きさと釣り合って作業場として使えると思うな。

今の利用形態は下の画像みたいに、タスクマネージャ+RSSリーダ+時計 程度。
あと必要なのは付箋とカレンダぐらいか。

まあこれだけでも「Windowを切り替えなくてもすぐ情報が取れる」ので作業効率は上がるから、買う価値はあるなぁというのが今のところの感想。

この作業形態がしっくりしてきたので、なんとかLinuxでも使いたいなぁと思ってしまいます。