toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

シンプルな構成のC++のHTTPクライアントライブラリは無いものか

「libcurl使えば一発じゃん」と言われればそれまでなのですが、
C++界隈の一部ではheader only libraryが大人気なわけです。

Boostやfollyみたいなガチなものから、もっとホビーなものまで沢山あるのに、
案外無いのがHTTPクライアント。
C++バリバリな方々はそもそもクライアントサイドは作らないのかな。

もう10年近く前の記事で取り上げたHappyHTTPを未だに使ってます。
toge.hatenablog.com

あの当時はまだ開発続けてくれると思ってたんだがなぁ。
全く進化なし。
取り敢えずcallbackの仕組みとかが古臭いのでlambda使ったり、enum class使ったりちょいちょい弄ってますが、
C++11/14の機能を巧みに使った素敵なライブラリを誰か作ってはいないものか。

C++ Requestsとか相当いい線行ってるんですけどね、libcurl依存なのよね。
github.com