toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

AntTweakBar評価中

短い時間しかないのでAntTweakBarを触ってる。
小さいだけあって、どう使うものかはすぐに分かった。
単機能なだけあって見通しのいいGUIライブラリですな。これ。
簡単なGUIならこれで作れそう。

なによりも便利なのが、ウィジットの属性を文字列で設定できる点。沢山関数覚えなくてもいいし、文字列だと直ぐに分かるので非常に直感的。どうせウィジットの属性なんて頻繁に変わるものではないので、これは正しいなぁと思う。

TwAddVarRW(bar, "NumCubes", TW_TYPE_INT32, &numCubes, " label='Number of cubes' min=1 max=100 keyIncr=c keyDecr=C ");

例えば上のコードだと「NumCubesというラベルの数値入力欄を作り、ラベルの文字列はNumber of cubes、最小値は1、最大値は100、増加のショートカットはc, 減少のショートカットはC」という意味になります。

あとはこれをC++で置き換えて上げるだけ。さてどうしたものか・・・。