toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

MinGWでundefined reference

まあ、MinGWで自作プログラムをコンパイルする際の毎度の問題なわけです。

Linuxbinutils環境ではオブジェクトファイルのリンクの順番はあんまりどうでもいいのですが、他の環境では順番が非常に大事になります。そこらへんを適当に考慮した上でリンクをしてもやっぱり失敗することがあります。
今までは「お手上げ〜」だったのですが、今回やっと原因が分かりました。

Linuxで作ったobjectファイルの一部がmake cleanから漏れて生き残っていただけでした。
・・・なんてことだい。もしかしたら昔コンパイル環境からはずしたshttpdもMinGWで動くかも知れんな。

だれかもっと楽なWindows上でのgcc環境を整えてくれないものか。