toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

中古に売るならCPUとメモリがお勧め

ぬぅ、横浜のDOS/Vパラダイスにパーツを売ってきました。
案外高く買って貰えましたよ。

  1. AMD AthlonXP 2700+ 5,100円
  2. AMD AthlonXP 1700+ 2,400円
  3. AMD Athlon 1000 1,000円
  4. Intel Celeron 1.7GHz 800円
  5. Abit NF-7 1,500円
  6. Albatron FX5600XP TURBO 128MB 3,200円
  7. DDR SD-RAM PC2700 512MB 3,400円
  8. SD-RAM PC133 512MB 3,000円
  9. SD-RAM PC133 256MB 1,600円

という感じ。なんかマザーボードの扱いが酷いなあ。高いマザーボードを買う気が起きなくなってしまう。
メモリは古い規格でも良い具合に買ってくれるのね、CPUはAMDならかなり高く買ってくれる。2700+は2年前に10,000円、1700+は3年前に7,500円で買ったことを考えると、大分お買い得感があるね。
ビデオカードは、まあ3世代前であることを考えるとそこそこだよね。