toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

C++依存症

うーん、とあるウェブページから情報を引っ張ってくるツールを作っているんだけど。(RSSとかないので念のため)
PythonとかPerlで書くことを画策するも、普通のHTML Parserでは何故かパース出来ないことにいらだち、そしてその解決方法をさぐる方法を探すのが面倒で、結局C++で書いちゃう自分はやっぱりC++脳だなと思うのだった。

せっかくPython使いなれてきたのに、なんか嫌いになっちゃいました。

結局libcurlとhtmlcxxで書いんだとさ。288行だってさ。
libcurlもhtmlcxxも実用では初めて使ったけれど、かゆい所に手が届くわ、変なHTTPサーバ、HTMLでもちゃんと動くわ、でなかなか扱い易いやつらでした。

ついでにスレッド化して少し待ち時間を減らそうかな・・・。