とうとうFBO + GLSLを使う時が来たかも
なかなかFBOもGLSLも積極的に使う理由を見い出せていなかったけれど、とうとう使う時が来たなと思ってきた。
やっぱり水面描画に大量の頂点を配置するのはしんどいよ。頂点座標をテクスチャで持っておけば、GPUだけで処理が簡潔してあっさり解決する話しなんだから。
ついでに水面なんで別に影響しないから、FBO + GLSLの時はのっぺりとした水面出しておけば良いし。
ということで勉強しよう。
なかなかFBOもGLSLも積極的に使う理由を見い出せていなかったけれど、とうとう使う時が来たなと思ってきた。
やっぱり水面描画に大量の頂点を配置するのはしんどいよ。頂点座標をテクスチャで持っておけば、GPUだけで処理が簡潔してあっさり解決する話しなんだから。
ついでに水面なんで別に影響しないから、FBO + GLSLの時はのっぺりとした水面出しておけば良いし。
ということで勉強しよう。