toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

就職・4年目の私

http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2006/0429.html

うーん、4年目といっても高々26歳だからなぁ。
私も四年目だけど3年余分に歳取っているからなぁ、後はかなり恵まれた環境にいるからかもしないけど、なんか異様に偉そうで、わがままだと思ってしまった。一言で言えば幼い。

仕事でお金を貰うってそんなに簡単じゃないし、その幼さで見ている仕事はとても浅い。
組織の中で働く以上、一人でやれることには限界がある以上、私が出来ることは沢山ありすぎる。
だから会社に魅力がなくてやりがいがなくなるってことはない・・・と思うのよね。

まあそこまで考えられたのは今の職場環境にいるからかなぁ。と自分の幸せに酔いしれるのでした。