toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

GreaseMonkey楽しい〜

久しぶりに開発が楽しくなってしまって、あんまり書くことに気力がでなかったりします。

まあそれでも、GreaseMonkeyにはいいかんじです。Software Designの今月号を読んで知りました。
なるほどぉ、こりゃ便利だ。普通のJavascriptと違って、自分が作った以外のページにも反映出来るので、やりがいがあるね。

普通のページと違って、名前空間の汚染を抑えるために、ちょっと特殊な書き方が必要になるけれど、それを補ってあまりある便利さだわ。

Firefoxだけのものだと思ってたけど、OperaやIEでも実現できるようになっているのね。知らなんだ。