PDR読み込み & 描画ルーチン
SDL2006年新春OFFに行けないことも相俟ってこんな時間までかけて作ってしまった。明日は11:00から用事があるのに何やっているんだか。
とりあえずはid:h_sakuraiさんのちょっと劣化版ぐらいの動作はするようになった。
最初データの持ち方を色々考えようとしたけれど、結局Display Listを使ってしまえばデータ構造なんて持つ必要がないので、割り切ってしまうことにした。その方が早いし。後々ParaDrawが機能を増やした際に、困りそうだが、今はあんまり気にしないことにする。
他のソースに依存しまくっているのでコンパイル出来ないけど、とりあえず公開しておきます。
http:://toge.sakura.ne.jp/program/PDRLoader.h
http:://toge.sakura.ne.jp/program/PDRLoader.cpp
さて、遊び場は出来たのでちまちま弄ることにしよう。
- グラデーションの実現(パフォーマンスを考えなければ簡単そう)
- 今のTRIANGLE_STRIPでの描画だと困る形状があるはずなので対策(考えるの面倒そう)
- 曲線描画の実現(色々考えるとやっぱり面倒臭い)
しかし作った当初から完成するかどうか怪しいよな。ま、曲線は最悪なしの方向で。
D言語のルーチンがコメントを豊富にいれても115行なのに, 既存のソース + Boost使っているのに384行も書いている。我ながら、ちょっとセンスないなと思うな、ついでにC++がちょっと嫌いになりかけ。