toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

眼鏡を手に入れました

id:toge:20051127#1133085359

11/27に購入した眼鏡が仕上がりました。

すげー、面積が6割ぐらいに、厚みも半分になったよ。
度数は変わらないんだけど、コーティングがはがれていたらしく前よりよく見える。
おかげで地面が10cmぐらい近く見えてしまい躓くこと何回か。
フレーム付になって、面積が小さくなって、視界が心配だったけれど、案外気にならないものね。

家族に見てもらったが、やっぱりフレームが安っぽいとのこと。うーん、いいフレームだとフレームだけで2万円なんか余裕で超えるもんなぁ。