toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

弐萬圓堂で眼鏡を新調

http://20000yen-doh.co.jp/index.html

社員から「眼鏡がやぼったい」と突っ込まれたので、眼鏡を新調してみようと思った。
確かに自分でもそろそろ買い替えの時期だと思っていたし。

今使っている眼鏡は5年以上前にパリ・ミキで買ったもの。高かったけれどかけやすいし、見やすい。
あの頃普及しはじめた、縁なし眼鏡でした、そろそろ縁付きが欲しい。

私はど近眼なので圧縮レンズでないので瓶底眼鏡になってしまう。ちょうど7/1から追加料金なしで圧縮レンズが選択できるようになった弐萬圓堂で購入することにしました。

たった2万円なのでどんな店舗で、どんなレンズになってしまうんだろうと不安になりながら横浜日吉店へ。

http://20000yen-doh.co.jp/shop/kanagawa/110301.html

店舗に行ったら研修生の新人の方が対応してくれました。正直経験のある方に選んで欲しかったですが、経験が無い中で、こちらの様子をみながら頑張る姿には好感が持てました。

何とか2つにまで絞った後に、最後はチーフの方が決めてくれたので、安心している自分がいました。
お客の満足はお客自身が決めることで得られるわけではないのだと実感する。ある程度の提案と押しは必要だね。

レンズは以前使っていたものと同じメーカーの次の世代のレンズを使うことが出来ました。
屈折率が上がって1mm以上薄くなるらしい。2万円でこのレンズが使えればばっちりですな。

大量注文でコストを下げるため、2週間待つ必要あり。待ちますとも!
ちゃんと視力も測ってくれたし、接客も良かったし、かなり満足することが出来ました。

ちなみにやっぱり誤変換が多いらしく、こんなページが用意されてます。

http://20000yen-doh.co.jp/common/engine.html