toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

Early Morley Bird

http://www.j-wave.co.jp/original/earlymorley/

聞けたのは2度目。日曜の5:00に起きているのはなかなか厳しい。
今日はフランス暴動を集中して取り上げていました。フランスの同化政策が3重に失敗していることや、その背景、他の国の同化政策との違いが分かりやすい。
サンデーモーニングでたった30秒程度、しかも誤解を招きそうな総括の仕方をしているのとは偉い違い。
こんな面白い番組が5:00にスポンサーなしでやっているのが勿体無いなぁ。

ついでにこの方、精力的にpodcastも配信されています。内容も世界のニュースを軽妙な口調でばっさばっさと切りまくる内容。ときに悪ふざけあり。全く素晴しいったらありゃしない。
もっとメディアに露出してくれないかなあ。