テクスチャ読み込みルーチン
2.5month前に積んだstackを降ろしてみる。
id:toge:20050727#1122487411
テクスチャ読み込みルーチンの書き変えだったな。
PBOに対応させようとしたのが動機だったけれど、SDL_imageからの独立も目指していたみたい。
ということでOpenGLなテクスチャ読み込みルーチンを作り初めました。
- PBOにも対応したいけれど、まずはSDL_image非依存かな。PBOはいまいち旨みが無さそうなので。
- png, bmpに対応しておけばいいや。出来るだけシンプルに。
- 無駄にメモリを食いたくないので、システム側に画像を全部読むとかはやめよう。
- 読み込みルーチンは差し替えられるようにしよう。
・・・なんか昔作ったなぁと思って漁ると色々出てくるな。
タイムスタンプが2001年だったりするよ・・・。学生時代のコードか、幸いまだ読めるな。