toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

ヨドバシカメラ秋葉原店

そしてついでに行って来ました、混雑していて有名な秋葉原店。
開店3日目の夕方でしたが、やっぱり混んでました。

気になったのはエレベータの出口部分に陣取っている東芝エレベータの人々。どうやら昨日までの2日間でエレベータに大きな問題があったようですね。

無愛想な声で「出口付近で立ち止まらずに動いてください」と言っていました。
ヨドバシカメラ顧客満足度を目指すなら、あの東芝エレベータの人々に教育をすべきでしょうね。

後は・・・製品説明をする社員はうまいのですが、レジの店員さんがやたら手際が悪く、遅いですね。レジの前に長蛇の列が出来ていました。
やっぱり急場で採用した店員さんの成長を待つしかないのでしょうか?