toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

ニュートラ 適正・適職診断

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

id:sshiさんの日記で知る。ニート・フリーター向けなのかな?

で、私の診断結果はこれ

無性にあっていて嫌になるな。(^_^;
タイプ4の診断結果ですか、これは?

自分が許せる仕事であれば、まずチャレンジすることが大切。飽きっぽいのをガマンして、一人前になるまでしばらく続けてみてください。もっているスキルを優しく教えたりすることが得意でしょう。

自分の好き嫌いが、物事の「善し悪し」だと勘違いすることもあります。つまり、自分が好きなものや事が「善」で、嫌いなものは「悪」とする傾向です。好き嫌いがはっきりしているのは悪いことではありませんが、そのために視野が狭くなり、事実や他の人の意見を受け入れない場合がありますから注意しておきましょう。

飽きっぽい面もありますので、自分を上手にコントロールしましょう。

・・・肝に銘じておきます。