toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

社員旅行で山梨に行ってきました

1泊2日で山梨に行ってきました。

御殿場でビジネスシューズを2足14000円のを買う。ドレスシューズは初めて。履き心地はちょっと悪いけれど、光沢が派手で格好いい。
勝負の時に履こう。

勝沼でワインを飲みまくり。試飲だったけどがぶがぶ飲む。フルボディがあんなに渋いとは思わなんだ。結局白ワインより赤ワインの方が好きだなぁ。

ブドウ園ではとうてい食べ切れないブドウを出してもらって、無言でむさぼるように食べました。ブドウ自体も大変お安く買えて大満足でした。
10種類ぐらい食べましたが、ブドウって120種類もあるのね。巨峰とかデラウェアだけじゃないのね。

夜は深夜まで社員と話し合う。会社の今後とか、社会人のキャリアパスとか、話しました。
近頃社外作業が多くて組織で動くことが減ってきていたので、十分充電することができましたとさ。

殆ど寝れなかったので疲れたけれどね。