toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

OpenGLUI

なんかOpenGLの話ばっか書いてますけど・・・まだ止まらないのです。

OpenGLUIちゃんとコンパイル出来ますね。何故かg++3.3.6ではエラーになりましたが。
気がついたことを何点か。

  • 特定のフレームワークに依存しない構造(サンプルはGLUTと連携してます)
  • なんか無茶苦茶速い(Widgetを置いても1000fpsを軽く超える)
  • OpenGLの拡張を使うためにGLeeに依存。
  • XMLのパーズにTinyXMLを使用。
  • フォントも画像として指定することが可能。

なんか一番上は面倒なことしなくくてよさげ。
ざっと見た限りSDLとも簡単に連携出来そうです。

うーん、GLeeとTinyXMLを使っているのか・・・。今のプロジェクトはglewとdotconf++を使っているのよね。機能が被るライブラリを複数使うのは嫌だな。どうしたものか。

GLeeとTinyXMLを除けば9000行程度のソースだと分かりました。これなら万が一でも自分でなんとか出来そう。