OpenGLUI
なんかOpenGLの話ばっか書いてますけど・・・まだ止まらないのです。
OpenGLUIちゃんとコンパイル出来ますね。何故かg++3.3.6ではエラーになりましたが。
気がついたことを何点か。
- 特定のフレームワークに依存しない構造(サンプルはGLUTと連携してます)
- なんか無茶苦茶速い(Widgetを置いても1000fpsを軽く超える)
- OpenGLの拡張を使うためにGLeeに依存。
- XMLのパーズにTinyXMLを使用。
- フォントも画像として指定することが可能。
なんか一番上は面倒なことしなくくてよさげ。
ざっと見た限りSDLとも簡単に連携出来そうです。
うーん、GLeeとTinyXMLを使っているのか・・・。今のプロジェクトはglewとdotconf++を使っているのよね。機能が被るライブラリを複数使うのは嫌だな。どうしたものか。
GLeeとTinyXMLを除けば9000行程度のソースだと分かりました。これなら万が一でも自分でなんとか出来そう。