toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

らぶデスをやってみた

ひょんなきっかけで以前触れていた18禁ゲーの「らぶデス」をやってみた。
うーん、ポリゴンのエイリアスがとっても目立つね。
アンチエイリアスを有効にすると、今度はアニメ絵の要である輪郭線が薄れてしまう。
文字もエイリアスがあっていまいちですね。

エロゲーとして致命的なのは密着する際に身体同士がめりこんでしまう問題は解決できていないこと。
不自然なことこの上ない。(そんなことは萌えの眼鏡をかけると気にしないのかもしれんが)

ゲーム自体は一昔前のPlayStation1ゲームといった感じかなぁ。一般ゲームより遥かに小さな予算規模で頑張っていると思います。

・・・2Dの画像に目の肥えたユーザが、3Dにお金を払うようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。